スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEのスクリプトエラー

前回のNivo Sliderをカスタマイズしてサイトに反映したら、全く関係ないページで突然IEでスクリプトエラーが…(-_-;)
FirefoxやGoogle Chromeでは何も表示されないのに…(>_<)
1.png

一体何がどうしたの?というわけで、IEのスクリプトエラー詳細を見るとこんな感じ。
2.png

わ、私にオブジェクト指定とか言うなー!!!意味わからんし!(T_T)
とりあえず、該当のJavaスクリプトファイルの該当行を見てみると、やはり今回追加した行でエラーが出ている。でも記述は間違ってない。だって、練習のときのコピペだから。(威張れません…)

で、ぐぐりまくってようやく問題が分かった。

私はJavaスクリプトをすべて同じ外部ファイル(js/function.js)にまとめていたので、今回Nivo Sliderのfunctionもそこに追記。
当然関係ないページもそのJavaスクリプトファイルを読みに行きますから、jQueryの記述($(function(){…)があるのに、jQuery本体を読み込んでなかったからエラーが出たのですね…。

というわけで、今回のjQueryを利用するfunctionだけ別ファイルにすることで無事エラーを回避することができました。めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

chiemi09

Author:chiemi09

JavaスクリプトもActionスクリプトも苦手なWebデザイナー。
せめてjQueryのカスタマイズができればと仕事の合間にお勉強中です。

Recent Entries
Archives
Theme
Search
RSS
Bookmarks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。